ユキハネげーむ日記帳

ゲームやPC周辺機器に関する情報や、まとめ記事

やっぱりコレなんだよなぁ

こんにちは、ユキハネです。

 

突然ですがこのゲーム知ってますか?

 

f:id:pantyuTANK:20190420103329j:plain

 

レインボーシックス シージ(R6S)

と言うゲームなのですが

知っている人は、知ってますよね。

 

私はこのゲームがとっても好きなんです。

 

主にオンラインがメインの

このゲームは、

5 vs 5 

合計10人で、争うゲームです。

 

このゲームは、それぞれに出来ることが異なる

オペレーター(キャラクター)を使い

建物などの施設に立てこもる「防衛側」と

そこに突入する「攻撃側」の2つのチームに分かれて遊ぶゲームになってます。

 

コレ、PC版とPS4版、Xbox One版があります。

私はPCとPS4の両方をプレイするのですが

今は殆どPS4でのプレイがダントツに多いですね。

 

1人でやっても面白いゲームなのですが。

このゲーム、味方プレイヤーとしっかり協力しないと

勝てないんですよ。

 

まぁ、1人で

勝てない事は無いんですが

せっかく協力推奨のオンラインゲームなんですから

協力してやった方が全然面白いんです。

 

私は、ほとんど友達としかやらないんですが、

たまに、知らない人と会話しながらやった時に

キレイに連携が取れて

試合に勝った時は

めちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

 

私がこのゲームの1番好きなところですね。

 

このゲームやり始めて2年以上経つんですが、

 

他のゲームに浮気をする時も

もちろんあります

が、やっぱりこのゲームに

戻ってきちゃうんです。

 

それぐらい、このゲームには魅力があるんです。